『あなたは絶対!運がいい』の要約と浅見帆帆子さんについて

2023 07/15

今回は浅見帆帆子さんの著書『あなたは絶対!運がいい』の紹介です。プラス思考の作り方、ネガティブな出来事をポジティブに捉える方法、未来のつくり方など、実践している3つの要点が紹介されています。

『あなたは絶対!運がいい』の要約動画

プラス思考の作り方

日常生活の小さなことにイライラせず、笑顔で過ごし、家族や身近な人々と円満に過ごすこと、周りの人に寛大になり思いやりと親切心を持つことなど、7つの具体的な方法が紹介されています。

ネガティブな出来事をポジティブに捉える方法

嫌なことや予期しない出来事が起きたときに、「まあしょうがない」と考える習慣を持つことで、ネガティブな感情からポジティブな気持ちに切り替えることができます。例えば、遅延した電車にイライラせず、好きな本を読む時間が増えたと考えたり、延期になった出来事を楽しみに待つ時間が増えたとポジティブに捉えることができます。

未来は言葉で変化する

未来はどのように変化するのかについて考えられます。自分が言った言葉が未来を作り出すという考えが紹介されています。自分が声に出した言葉は、自分の耳にも入ると述べられています。録音した自分の声は普通の耳から聞こえる音と、身体の内側から骨を伝って聞こえる音の2種類があります。自分が話した言葉は自分にとって2倍の影響を与えると説明されています。

言葉の力で心を変化させよう

先ほどの話に基づいて、心は言葉によって変化すると説明されています。自分で「だめだできない」「無理だ」と言っていたら心はネガティブになりますが、「絶対にできる」「私ならできる」「私は幸せだ」と言っていたら心はポジティブになると述べられています。一見無理そうなことでも、ポジティブな言葉を唱えることで頑張れるようになり、未来が変わる可能性があると説明されています。

プラス思考の作り方と未来のつくりかた

日常でできるプラス思考の作り方と未来のつくりかたについてまとめられています。プラス思考を養うためには、自分の心が喜ぶような小さな親切をすることや、ネガティブな出来事をポジティブに捉えることが紹介されています。また、未来は自分が言った言葉で作られるという考えが再度強調されています。

浅見帆帆子さんのプロフィール

浅見帆帆子さんは、1977年1月29日生まれの日本のエッセイスト、ソフトファニシングコーディネーター。東京都出身。青山学院大学国際政治経済学部卒業。血液型はB型。1児の母。

2009年、エッセイ集『あなたは絶対!運がいい』でデビュー。その後、エッセイ、小説、エッセイ漫画などを多数出版。

エッセイでは、アスペルガー症候群の当事者として、自身の経験や考えを綴っている。小説では、アスペルガー症候群の主人公が、社会の中で生きていく姿を描いている。エッセイ漫画では、アスペルガー症候群の主人公が、日常生活の中で起こるさまざまな出来事をコミカルに描いている。

また、ソフトファニシングコーディネーターとして、インテリアデザインや空間コーディネートの仕事も行っていて、著書は多くの人に支持されており、累計発行部数は500万部を超えている。

浅見帆帆子さんの夫はどんな人?

浅見帆帆子さんは、2016年に結婚、旦那さんは出版社の元幹部のようです。
ご自身のブログでの結婚式の記事では

「 昨年入籍して、すぐに子供を授かったことがわかったので、
披露宴の予定をそのまま後ろにずらしたのですが、
この年齢カップルの披露宴って……
どんなことになるのやら……、
と当日までドキドキだったのです。」

と書いてある事から旦那さんは年上で年配の方の様です。

浅見帆帆子の実家は?金持ち?

浅見帆帆子さんの実家についての詳細はわかりませんでした、ブログによると実家には暖炉が昔あったとか「伯母の別荘」とかの話も書かれてます、母親とも昔から一緒に旅行に出かけるなどしていたようなので、かなり裕福な家庭だったのだと想像できますね。

「実は私の実家には暖炉がありました。
壁に石で積み上げてある本格的なものだったので、
火をつけるのはもっぱら父の役目でしたが、
冬はよく夕食の後に燃やしていました。」

「伯母の別荘に遊びに行ったら、
ものすごく懐かしいものが用意されていました。」

「次に浮かんだのが、母との旅行!
結婚したら、さすがにこれまでと全く同じようには、母と海外に出かけることはできなくなるだろうと、すぐに旅行の計画を立てました。」

浅見帆帆子さんは離婚してるの?

浅見帆帆子さんの離婚については詳細はわかりませんでした。
一度、離婚されてるとの噂があるようですがネット上には情報はありませんでした。

浅見帆帆子さんの現在は?

浅見帆帆子さんは2023年の現在で46歳ですがYOUTUBEもblogの更新も数か月前から止まっているみたいですが「note」のほうで活動されてるみたいですね

浅見帆帆子さんの新刊・書籍

「ただ、それを楽しめばいい (毎日ふと思う20 帆帆子の日記) 」
amazon

「決めれば、叶う。」

「朝のひらめき 夜のひらめき: 24時間瞑想的な生活」

「やっと本当の自分で生きられる」

「あなたは絶対!運がいい」のシリーズ

「あなたは絶対!運がいい」
「あなたは絶対!運がいい〈2〉夢の実現力―確信すれば思いはかなう」
「あなたは絶対! 運がいい3 誰でも思い通りの人生を生きている」
「「あなたは絶対! 運がいい」の秘密 (なぜ、この本は多くの人の運命を変えたのか)」

浅見帆帆子さんのSNS・ブログ

オフィシャルサイト:http://www.hohoko-style.com/
アメブロ:https://ameblo.jp/hohoko-asami/
インスタグラム:https://www.instagram.com/hohokoasami/
Twitter:https://twitter.com/hohoko_asami
note(音声配信):https://note.com/hohokoasami/

浅見帆帆子のyoutubeは?

浅見帆帆子さんのyoutubeは「浅見帆帆子 HOHOKO CLUB」というチャンネル名で2021/02/09に登録されて2023年7月の現在ではチャンネル登録者数9.66万人のようです。